お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

第1回・千葉県法話会

妙法庵の他に

山梨県と神奈川県で

法話会を開催しておりますが、

この度、ご縁ある方を発起人として

千葉県法話会を開催しました。

 

6月に遠路、妙法庵まで来て下さり、

「千葉でも是非、法話会を開催したい!

  日常生活の中に潤いと安らぎを

 もたらすような仏教のお話をしてほしい」

と篤い要望を頂き、三ヵ月の準備期間を経て

実現することが出来ました。

 

千葉県では7年前にも

数回開催したことがあります。

今回は過去に参加された方々や

初めての方々含めて、

新生「第1回・千葉県法話会」として

スタートしました。

 

午前中の開催だったので

高速道で参加して下さった方々もおり、

皆さんの熱意に応えるべく、

「心を調える」をテーマに

お話や瞑想・読経の体験、

お茶を飲みながらの質疑応答を

行いました。

皆さん、メモをとりながら

熱心に聞いて下さいました。

発起人ならびに

事前準備にご尽力くださった方々、

そして参加くださった皆様に

篤く感謝申し上げます。

千葉県でも、この輪が広がっていき

皆さんが仏縁に触れ、より生きやすく

なりますよう願ってやみません。