お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

放送ライブラリー

横浜・関内駅近くにある放送ライブラリー。 過去のテレビやラジオ番組を無料で視聴できる施設です。DVD化されない貴重な作品も観る事が出来ます。 昭和62年テレビ東京放映の『道はるかなり 二千日回峰行』 酒井大阿闍梨さんのドキュメンタリー ですが、秀逸…

山梨法話会のお知らせ

今月は恒例の課外法話会です。 富士川町にある古刹・妙法寺様での あじさい祭りに参拝します。 富士川町は、ゆずの産地。 お昼には、境内で名物の ゆずうどんやゆずソフトが食べられるかも?です。 参加ご希望の方は、事前にご連絡ください。

七面山頂より八紘嶺ルートの登詣

ご縁ある方々が企画された 2泊3日の登詣会に参加させて頂きました。 七面山登口はお滝側のルートと 北参道ルートがあります。 古道といわれる北参道を 20年ぶりに登りました。 山中にあるお寺・安住坊では 樹齢数百年の栃ノ木が出向かえてくれました。 初日…

佐々井上人歓迎会

南部町・内船寺さまから お声をかけて頂き、参加させて頂きました。 昨年は、佐々井上人ご一行と 七面山にも登らせていただき、 お会いするのは今回が三度目のご縁です。 長年、インドにてカースト差別からの 脱却を目指して、多くの虐げられている人々を 仏…