お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川お経の会・お会式法要

本年締めのお経と法話の会。 皆さんが沢山のお供え物と 報恩の卒塔婆を建て、 日蓮聖人の御命日を偲びました。 皆さん、それぞれの環境から 一所に集まり、共に法華経やお題目を 唱える貴重な集いです。 年齢・性別・立場は まったく関係なし、 共に集い、仏…

妙法庵のお会式

本年締めの信行会、 日蓮聖人の御命日法要・お会式でした。 旧暦で前日が10月13日でしたので タイムリーにお勤めが叶いました。 今回もご信者さんが 手作りのお惣菜を沢山お供え 下さいました。 皆さんの温かなお気持ちで 妙法庵の集いは開催されていま…

玄秀盛さん

ニュースで歌舞伎町の悪質ホスト対策を 観ていたら、懐かしい方が出演されておりました。 御存じの方も多いと思いますが 長年、新宿歌舞伎町で 「駆け込み寺」を運営されておられる 玄秀盛さん。 詳細は検索してみて下さい。 本当に頭の下がる活動です。 私…

お会式法要のご案内

妙法庵では11月26日(日)午後1時より、 神奈川お経会では11月29日(水)午後1時より、 日蓮聖人の御命日忌法要を行います。 お経と法話とお茶っこの、心安らぐ集いです。 事前予約制ですので、参加希望の方は 早めにご連絡をお願い致します。

国境なき医師団から

紛争地での活動に頭が下がります。 毎月、些少ですが私も支援を させて頂いております。 一刻も早い停止を願い、 署名のアドレスを下記に 添付致します。 https://chng.it/6mBsqcJQjm