お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨法話会・アーユルヴェーダ講話会

12月の法話会は外来講師による 特別レクチャーを開催します! 尼僧さんであり、アーユルヴェーダ実践家でもある影山妙慧さんに千葉県鴨川市からお出で頂きます。 毎月、お寺でアーユルヴェーダの勉強会や マクロビ料理教室の開催、 アーユルベーダマッサージの施術…

妙法庵・信行会

今年最後の信行会は 日蓮聖人第738遠忌報恩お会式法要を お勤めしました。 毎年お会式が終わると、年の瀬を感じます。 参列の皆様、お供物をご宝前に奉納下さった皆様、 有難うございました。 今回初めて参列くださった 葬祭スタッフのKさんには 貴重なお…

今年最後の妙法庵信行会

11月16日(土)午後2時より 高萩市・妙法庵にて 日蓮聖人第738遠忌 ご報恩お会式法要を行ないます。 みんなで法華経とお題目を唱え、 にぎやかに法要をお勤めしたいと思います。 終了後の和やかなお茶会で 心の休憩をして頂きたいと願います。 今年最後の信…

久遠道場修行会

身延町の久遠道場で 1泊2日の修行会を開催しました。 今回は京都と大阪から初参加。 社会の第一線で活躍している会社員の方々です。 参加者の方曰く、 『仏道修行を体験したい方は 沢山いるんですよ』 例えば、比叡山での1日回峰修行は先着順の受付で毎回大…