お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

一問一答の動画

大愚和尚様の法話

ご存じでしょうか?

私と同年齢のお坊様ですが

あらゆる相談ごとに対しての

一問一答が明快で

私もよく拝聴しています。

相談待ちが

千件以上と聞きます。

ご興味あれば

下記の動画など、どうぞ。

僧侶が「運」を味方に付ける為に実践している生き方・考え方 - YouTube

 

幾人ものお坊さんが

動画配信をしていますが

これだけの方々に

共感と支持を受けている僧侶は

そう居ないと思います。

 

私個人としては

対面を重視したいので

ネット配信には及び腰なのですが

これからは必要性にせまられて

開始するかもしれません。

 

ともあれ、仏教を学び

お伝えする立場の一人として

大愚和尚様の真似事はできなくとも

何らかの方法で

悩める方々のお役に立ちたいと

模索する日々です。