お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

人がつながる場を目指して

高萩・妙法庵での

お経と法話の会ですが、

11月再開を目指しておりますので

参詣希望の方は、

もうしばらくお待ち下さい。

 

f:id:myohouan:20191001171821j:plain

9月最終月曜日、

月例の山梨法話会でした。

平日の午後開催なので

参加の方も限られますし、

毎回人数も変動があります。

それでも、このコロナ禍で

足を運んでくださるのは有難いことです。

今回も少人数ながら、中身の充実した3時間を

皆さんと過ごしました。

 

f:id:myohouan:20200524131254p:plain

こんな状況だからこそ、

出掛ける場所があって、人と会話をする、

自分の想いを吐き出す、美味しいモノを食べて

笑い合う、

こんな当たり前の事がとても必要だと

感じています。

 

f:id:myohouan:20190926205241j:plain

そこに、声を出してお経を読む、

手を合わせて頭を垂れる、

仏様のお話を聞いてみる、

こんな行動様式がココロを調える力にも

なるのでは、と参加者の笑顔を見ていて

思います。

f:id:myohouan:20180905213014j:plain

良かったら、お気軽にご参加ください。

別な場所や時間での開催希望があれば、

極力実現したいと思います。

人が正常を保ちにくい現代、

利益損得なく、人が安心してつながる場が必要です。