お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

神奈川県お経会・春彼岸法要

恒例の卒塔婆供養法要。

皆さん幾本もの卒塔婆を申し込まれ

沢山のお供え物をして

有縁無縁の諸霊に対して

ご供養申し上げました。

今回は自我偈の訓読を読誦、

いつも真読(漢文)で読誦しているので

新鮮な感覚でした。

皆さんの声も朗々と響き渡っていました。

 

 

神奈川お経会の皆さんは

法華経信仰に篤い方々なので

手を合わせる気持ちが一段と

強いですね。

場の雰囲気が一気に

まとまっていくのが

感じられる集いです。

 

いつもながらお茶っこも

和やかな中、皆さん笑顔で

お帰りになられました。

次回は5月開催予定です。

ご参拝、有難うございました。