お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

春彼岸と開堂20周年祝賀法要

本年4月に妙法庵は

お寺を開いて20年を迎えます。

これまでご参拝下さった皆様、

ご支援・ご協力下さった

有縁の方々のお陰です。

心より篤く御礼と感謝を申し上げます。

 

今回、20年目にして

お寺の看板を掲げる事が出来ました。

欅板に手彫り金文字、

日蓮聖人様のお題目を

拝写させていただきました。

製作は倉敷市の「工房七瀬」様です。

木製看板 製作専門 工房七瀬 (sukodon.com)

縦180センチ、重量21キロほどの

大額なので何度も打ち合わせを行い、

途中経過のご報告を頂きながら

丁寧で素晴らしい額に仕上げて下さいました。

 

信徒の皆さんと除幕式。

みんなでお題目を三回唱え、

額に魂入れを行いました。

春のお彼岸法要では

皆さんが持参したお位牌を供え

共にご供養致しました。

県内各地、遠くは福島県からも

ご参詣され賑やかな法要となりました。

曇天予報でしたが、

穏やかな日差しにも恵まれ、

お釈迦様・日蓮聖人・諸天善神の

ご加護の元、20周年をお祝いする事が叶いました。

 

「伽藍は小さく、されど志は大きく」

をモットーに

「お題目の祈り」の寺として

妙法庵は今後も地道に歩んで参ります。

今後とも宜しくお願い申し上げます。合掌