お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

第2回千葉県法話会

千葉県でも発起人の方が

企画から告知、下準備をして下さり

2回目の開催が実現しました。

法話会は皆さんの要望と志があって

実現できること、本当に有難いです。

 

市原市の会場には前回参加の方々、

初参加の方々がお集り下さり、

リクエストに応える形でお話を

しました。

ちょうどお彼岸の入り日なので

六波羅蜜」の説明と

善行のススメをお伝えしました。

 

法話の後はみんなで読経、

そして質疑応答。

お墓の悩みは

誰もが直面する切実な問題ですね。

法話会終了後は

会場を移動して昼食をとりながら

ざっくばらんなお話合いとなりました。

 

普段、なかなか触れる機会がない

仏教に生きる智慧を親しみを感じて

頂けたら本望です。

房総半島に吹き渡る

温かい春風のように、

皆さんの笑顔と誠実な姿勢が

伝わってきた法話会でした。

 

ご参加の皆さん、そして

企画してくださった発起人の方々に

御礼申し上げます。