お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

神奈川・新年祝祷会

各地でお経会を開催していますが

それぞれに特色があり、

雰囲気も違います。

神奈川お経会は、

『篤い法華経信仰』の集りです。

 

今回も事前に休みをとったり、

お仕事を中断して来たり、

お身体の不調にも負ける事なく、

皆さん万難を排して参詣され

ました。

それは、この集いに喜びを

感じて下さるからです。

何事も、喜びがないと続きませんね。

 

新年のお経、お題目を唱え

お加持祈祷を受け、

私の拙い法話を聞いて頂き、

円座になってのお茶っこ会。

賑やかに楽しいひとときと

なりました。

 

いつも参加して下さる

人気者ワンコちゃん、

みんなに癒しを振り撒いて

くれます。

 

今回のお布施一部も

震災地に寄付させて

頂きます。

次回は春のお彼岸法要です。

 

教えの法門は普く平等に

開いています。

その門をくぐるか、

拒否するかは、あなた次第です。合掌