お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

2月・山梨法話会

毎月最終月曜の午後、

甲斐市のヨガスタジオを会場に

読経と法話の会を開催しています。

もうかれこれ四年ほど、

ロウソクのともし火のごとく

細々と続けております。

f:id:myohouan:20190226105411j:plain

今回よりお釈迦様も実践されていた

アーユルヴェーダの叡智もお伝えして

日常生活に活かして頂きたいと願っています。

 

今回は初参加の方が2名加わり、

いつにも増して

爆笑の絶えないお茶っこ会となりました。

f:id:myohouan:20190226105923j:plain

千葉県より初めて参加された方の感想です。

 「皆さん、毎日を丁寧に

 過ごしていらっしゃる方々で、

 とても良い刺激を受けました。

 皆さんを見ていて、「無財の七施」を

 自然と実践されているんだな、と感じました。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 無財の七施とは、お金や物がなくとも

 誰でもが実践できる、功徳積みのこと。

 笑顔で話しかけるとか、進んでお手伝いするとか、ですね。

 

 ささやかな集いですが、

 仏様の叡智に触れて

 自分だけでなく、周りをも笑顔にできる

 人間形成に役立てればと思っています。

 こんな集いが他県でも出来ればいいな、

 と願っていますので、ご要望があれば

 いつでもお声かけください。

 

 来月は25日開催、身延山奥之院登山と

 しだれ桜鑑賞会です。