お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

山梨法話会

毎月、最終月曜日に開催中の

法話会。

堅苦しいお話ではなく、

皆さんの実生活に役立つような

アーユルベーダの知恵なども交えた

内容をお伝えしています。

何より、みんなでの

お茶っこが楽しい集いです。

f:id:myohouan:20190527195453j:plain

今回は、熊本阿蘇在住の正木高志氏著

「生命平和憲法」を皆さんにプレゼントしました。

仏教・ヨガ哲学をベースにしながら

現在の社会・経済・環境などの実問題を

「いのち」の視点で私たちに提示してくれる

深いメッセージに富んだ本です。

 

f:id:myohouan:20190527195826j:plain

「命に関わる教えに

 値段はつけられない」という

 ネイティブアメリカンの教えに則って

無料で配布されている御本です。

福島県南相馬市のご住職・田中徳雲禅師との

共同出版です。

多くの方々、来日中の御方にも

読んで感じとって頂きたいメッセージに

あふれています。

f:id:myohouan:20190527200536j:plain

 

宗教に関わる者たちは

伝道者、良きものを伝えるメッセンジャーです。

私も本当に良いもの、良い教えを

お伝えするガイドであり続けたいと思い

活動をしています。

法話会も、その一環です。

次回は、6月24日、あじさい寺参拝法話会となります。

どうぞ、お気軽にご参加ください。