お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

妙法庵のお会式

本年締めの信行会、

日蓮聖人の御命日法要・お会式でした。

旧暦で前日が10月13日でしたので

イムリーにお勤めが叶いました。

今回もご信者さんが

手作りのお惣菜を沢山お供え

下さいました。

皆さんの温かなお気持ちで

妙法庵の集いは開催されています。

お供え餅、いつも硬すぎて

包丁で切るにも

ひと苦労でしたが

皆様のお布施から餅切り機を導入、

安全に難なく切り分けることが

出来ました。

縁起物なので、皆さんにお配りしました。

 

次回は来年1月28日、

新年初祈祷会です。どうぞご参詣ください。