お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

座頭市VSプレデター

たまには、趣味的な投稿します。

通りすがりに見つけた8分間の動画、

見事にハマりました!

映像と世界観、どこか懐かしさを感じる

ざらついた画質。

 

近年の日本映画に

興味も関心も失せて

絶望すら感じていた中、

この監督の本気度と熱量に魅せられました。

 

しかも、この予告編はオマージュ作品であり

ファンムービー(非営利作品)との事。

撮影も3日だけだったとか。

人気俳優とか莫大な予算とか、

大手制作会社とか、

そんな看板が無くとも

世界に通じる映画だと思います。

よって、本編制作に向けて

近々、始動するそうですね!

 

社会が利便性と引き換えに

複雑化しすぎて

本物が見えなくなっている現代。

もっと、単純化して

五感が素直に喜ぶ

モノ、こと、人間を

みんな求めているんだと

この映画を通じても感じます。