お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

妙法庵・秋季彼岸会

早いもので秋のお彼岸を迎えました。

この記事をアップした今日は、彼岸明けですが・・・

f:id:myohouan:20190926203631j:plain

持参いただいたご先祖のお位牌を

供えて、みんなでお経を唱えご供養しました。

今回は、100歳のご婦人が

初めて参加くださいました。

信行会に毎回参加しているご婦人と

デイサービスでお友達だそうです。

このような集いがあるんだよ、

と声をかけたら是非参加したいとの事で

来て下さいました。

 

「100年生きてきて、

こんな集いは初めてだよ。

長生きすると、いいこともあるもんだね~」

と大変喜んでくださり、

参加者一同もその長寿にあやかりたいと

和やかな彼岸会となりました。

f:id:myohouan:20190517155456j:plain今回、皆様から上げていただいた

お布施の一部を台風15号被災地の千葉県へ

寄付させていただきますことを

ここに告知して御礼申し上げます。