お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

映画『人魚伝説』

www.youtube.com

なかなかレンタルに無いのですが、

やっと見つけて観ることが出来ました。

ずっと気になっていた

伝説の映画です。

 

エログロという評価もあるようですが、

私は全くそう感じませんでした。

とても過激で

とても純粋な映画。

いや、映画という形をとって

監督の訴えが

ビシビシと伝わってくるのです。

だから、

涙が流れて仕方がなかった。

 

これから観る人には

ネタバレになるので

詳細を書きませんが、

科学文明という恩恵に

浴し続ける人々が

殺されまくる映画です。

その一人が私であり、あなたでもあります。

 

この意味するところはご覧になって

感じてみて下さい。

 

映画に登場する

お地蔵さんだけが

真実を知っているのです。