お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

海浜公園のコキア

茨城来訪のお客様を連れて

国営ひたち海浜公園

行ってきました。

ちなみに私は初めて行きました。

地元育ちは

案外そんなものかもしれません。笑

広大な敷地に

季節の花々。

常陸秋そばの花です。

秋ソバは茨城の名物で

具沢山のけんちんソバで頂きます。

来月くらいから県内各店で

新ソバが食べられるそうです。

 

目がくらむような彩の

コスモスも満開。

 

こぼれ咲きの萩も。

 

そして、お客様が一番

観たかったのは・・・

 

そう、コキアです!

見事に染まっていました。

ほうき草とよび、

手帚にもなるそうですね。

 

死ぬまでに

一度は観たい世界ランキング

だけあって、海外旅行者も

沢山おりました。

みはらしの丘を敷き詰める

花々、その眼下には太平洋。

想像以上の絶景でした。

初夏には一面青色で染まる

ネモフィラの群生、

ひまわり畑も観られるそうです。

茨城県へお越しの際は

ぜひ、どうぞ!