お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

復興ぞうきん

f:id:myohouan:20180318225108j:plain

17日、妙法庵にて

春のお彼岸ご先祖供養と

東日本大震災慰霊供養を

行いました。

終了後に参詣の方々へお配りする

お供物は、例年通りの雑巾です。

f:id:myohouan:20180318222818j:plain

 

このような形での

支援もあることを知って

わずかな枚数ですが、

毎年購入させていただき

縁ある方々に配っております。

 

購入担当の方も覚えていて下さり

電話でのやりとりも嬉しい想いで、

同じ場所へ継続して支援していく

あり方を感じています。

 

ぞうきんには、

作成された方のお名前と被災された地域、

そして時にはメッセージも添えられており

お一人お一人の真心が伝わってきます。

 

何より使い勝手が

とても良くて、

雑巾と呼ぶには勿体無いくらいです。

詳細は下記をご覧ください。

 復興ぞうきん プロジェクト

 

お寺で配布する

お供物の一品として

こういった支援を利用して下さると

双方が有難いと思いますよ。