お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

日帰り修行会

f:id:myohouan:20170822111853j:plain

 

神奈川県より幹部社員の方が

一日修行に参加されました。

職場での円滑な人間関係を

築くため、修行を通して

心身を調える実践を行いました。

以下、ご感想です。

 

「貴重な時間をすごさせていただきました。
 それぞれの修行では、ひとつひとつを丁寧に
 ご指導いただき、大変ありがとうございました。

 御廟所での唱題修行は、最初は1時間がどのくらいか
 見当もつかなかったのですが、始めてみれば
 あっという間の時間でした。
 涼しい風が吹く中で、とても気持ちがよかったです。

 また、ヨガ~瞑想は初めての体験でした。
 瞑想は終わった後は頭がスッキリとしました。 

 不思議だったのは、これまでは写経をすると
 終わった後は、どうしても肩こりや目の疲れが
 でて辛かったのですが
 全くそのような事が無かったことです。

 また、機会をいただき

 参加させていただきたいと思います。」

 
修行に来られる方々は、
目に見えない「我が心」に
翻弄されています。
 
目に見えない心を調律する為に
修行会では、礼拝と唱題行を
徹底して行います。
 
礼拝の「形」が「心」を調え
唱題の声が「自己の魂・霊性」を
浄めるからです。
 
心を上手にコントロールすることが
人生や社会に幸せをもたらします。
そのためには、日々の訓練が欠かせません。
修行会では、日常生活でも
実践できるルーティンワークを
提供しています。