お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

心身が喜ぶ菜食の会始めます!

 今日は2名の女性が

写経体験にいらっしゃいました。

写経の後は、お二人が持ち寄ってくださった

品々を含めた美味しいランチタイム。

f:id:myohouan:20170729193401j:plain

食事を共にする、

それだけで心が和みますね。
 
お二人が帰られた後、
以前修行会に参加された方から
タイミングのよいメールをいただきました。
 
「先日友人に
法拳さんの朝ごはんの写真を見せたところ
たいへん興味をもっていました。
曰く「めちゃくちゃおいしそう!なんでこんなに惹かれるんだろう」
食事を食べるだけの企画はないかと
ホームページを見たほどです(ないようですね)。」
 
質素な食事内容ですが、
道場での菜食料理には
以前から多くの好評を頂いておりました。
それだけ身体が
健康的な自然食を
求めているのかもしれません。
 
求めがあれば
すぐ実行します。
写経と菜食ランチの会始めます。
詳細は、HPの「こんな活動しています」を
ご覧下さい。
 
今日、命あるは有り難し。
そう実感できるお手伝いを
させて頂きます。