お坊さんの独り言

活動詳細はHP「妙法庵」で検索ください

カンボジア学校支援チャリティーコンサート

f:id:myohouan:20170709214053j:plain

身延町の友達に誘われて

コンサートに行ってきました。

詳細は、下記のフェイスブックをご覧下さい。

岩崎けんいちコンサート 星に願いをこめて

 

感動しました、素晴らしかったです!

身延町出身の

シンガーソングライター岩崎けんいちさん。

父親代わりの叔父様が余命宣告され

元気づける意味や何か恩返しをしたいと

思い立ち、ワンマンコンサートを始めたのが

きっかけで、今年で5年目を迎えるそうです。

 

カンボジアの学校支援や

震災で福島県飯舘村から

山梨に避難してきた牛の支援活動など

精力的に活動なさっておられます。

 

同じく身延町在住で

命と平和を歌い継ぐソングライター

山本晴美さんとコーラスの子供達による

素敵なステージもありました。

 

ともかくも感動的なステージでした。

岩崎さんは

お腹を壊しながらも

カンボジア支援に

行っているそうで、

アンコールワットのお寺も素晴らしいけど

子供達の笑顔はもっと素晴らしいんです」

と仰っていたのが印象的でした。

 

「会いたいは生きる力になる」

そう何度も仰っていました。

 

こんなにも魂の美しい方々や

共鳴する人達がいる。

心が温かくなる満月の夜の

コンサートでした。